料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは初めて料理をした時のこと、覚えてますか?

MIKIMOは昨日のことのようにハッキリと・・・とは言えないけど、 わりとよく覚えています。

それは小学1年生のこと。
初めて包丁を握りました。

土曜か日曜のお昼、インスタントラーメンを食べようということに。
そして、どういう成り行きだか、私が作ることになったのです。
なぜ?なぜ?WHY?

始めは母が見ていたような記憶があるのですが、途中からはまったくの放置状態

 小学1年生の娘が包丁と火を使うんですよ なのに、放置かい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信頼されてたのか、無関心だったのか。定かではありません・・・・・(ーー゛)

で、ラーメンだから、野菜を入れないとね。
冷蔵庫を探してみると、目ぼしい野菜がな~い~
そこにあったのは、大根

え?大根ってラーメンには不向きなんじゃ・・・・・?

と、7歳の私でもそれはわかりました。でも、他にないし、ま、いっか(^_^;)

ってことで、包丁と格闘しながら大根を切り、お鍋に投入。
グツグツ煮えてきたところでラーメン投入。
ラーメンの袋の裏に、スープは火を止めてからって書いてある。
素直にその通り、実行。

おっなんだかそれらしくなってる いい感じ、いい感じ(^_^)

そしてついに器に盛って、完成

初めてのラーメン。美味しいかな~??ドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

皆さん、もうおわかりですね?

そう激マズだったのです
大根苦さ甘さ灰汁がスープに移って、そりゃあもうエモイワレヌ味わいに

小学1年生で、身をもって知りました。

「ラーメンに大根を入れてはいけない」








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/74-7bedb72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。