料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

料理に関係ないけど、韓国のお話をちょこっと(^_^)

MIKIMOが韓国にはまったのは、例に漏れず韓流ドラマからです (^^ゞ
そしてまたまた例に漏れず、「冬ソナ」からでした
つい、時流に乗ってしまいました

でもねぇ、面白いんですよ。韓流ドラマ
あのドロドロした所とか、じれったいとか、切ないとか・・・・。
ああいった類のものが好きな人にはたまらんのですよ。

で、勝手にMIKIMOの韓流ドラマ・ランキング

といっても1位だけっ


まず時代劇部門第1位

                      
            朱蒙(チュモン)         チャングムの誓い
 

一つに絞れないので、この二つ。
やっぱりねぇ、この二作品は甲乙つけ難いですわ。
どっちも毎回毎回はらはらドキドキの連続で、え~っ!次どうなっちゃうの~
って感じなんですよね。

チュモンは高句麗を建国した王様で、その成長過程や建国への厳しい道のりを愛・友情・仁義・裏切り、などなど人間の様々な感情を交えながら鮮やかに描いている大作です。生ぬるいその辺のドラマとは訳が違います。

チャングムの誓い様々な困難に立ち向かい、いろんな人にいじめられ、運命に翻弄されながらも自分の意志を貫き、スラッカン(王様の厨房)の女官から、ついには王専属の医師にまで登りつめた女性の話。

チャングムで面白いのは、料理がたくさん出てくるところ。
わざわざアップで、料理がちゃんとわかるように映してくれるのが魅力ですね。
これ、作ってみたいな~と思うようなのがたくさんありました。

チャングムの料理本も出てますよね。              

 


さあ、お次は恋愛部門第1位

                      
               春のワルツ            春のワルツost



冬ソナを作った監督の四季シリーズの一つ春のワルツ
簡単に言ってしまうと、幼馴染の二人があることをきっかけに離れ離れになり、大人になってから再会するんだけど、その間に様々な出来事や人間模様があって、手放しに再会を喜べない~・・・あぁでも本当は愛してるしどうしよう じれったい~切ない~、Ah~オットケー・・・・っなドラマです。
サウンドトラックも美しくてとても好きです


そしてそして、シリアス部門第1位

                       
               カインとアベル           カインとアベルost



これを一番語りたかったのよ~  カインとアベル
なんてったって、 ジソプssiが出てるからねっ

内容はタイトルにあるように、兄が弟に嫉妬して殺してしまう(実際は死んでない)お話。
大病院を継ぐ息子2人が権力争いや兄弟の愛憎劇やらですったもんだ、すったもんだ。
愛・憎しみ・裏切り・権力・金に加えて北朝鮮問題も出てきてそりゃもう大騒ぎさ
もう毎回目が離せませんっ
最終的には憎しみではなく、兄弟愛で終わるところがまたイイ

でもねぇ、やっぱりどこがイイかって、ジソ君が出てるところがいいのよ
MIKIMOの人生の中で、こんなに頭のてっぺんからつま先までカッコいい人を見たことがありません

ジソ君は容姿だけでなく、独自のスタイルを貫いているところが本当にカッコいい

男の料理もできるし。よく公式HPで料理してるところがアップされてます。
今月にはa twosome place とタッグを組んでスイーツカフェをオープン!
いつか行かねばバリスタ・ジソプにコーヒー入れてもらいたいな(夢

51ka twosome place 51k
コメント:
この記事へのコメント:
初コメントしてみました
なんとタイムリーv-238
今日は新大久保にサムギョプサルを食べに行ってきましたv-218
平日なのにものすごい人でビックリv-12
韓流ブームはすごいことになってるのねv-237
ドラマは見たこと無いんだけど(ハマったら寝る時間がなくなりそうで)韓国料理はやっぱりパワーが出ます。
明日はお肌ツルツルかもv-162
2011/07/06(水) 00:57 | URL | RIKA☆ #-[ 編集]
Re: 初コメントしてみました
RIKAさん、コメントありがとうございまーす(*^_^*)
サムギョプサル、いいですね~。野菜もお肉もたっぷりだし。
もちろん、明日はお肌ツルツルですよ!
まだまだ韓流ブームは止まらないっ!
今や新大久保はグンちゃんブーム真っ盛りなようですね。



2011/07/06(水) 20:54 | URL | MIKIMO #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/73-70e85b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
