料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

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これ、ダイエットご飯のかさ増しをするために作ったものなんだけど、意外と美味しかったのでレシピに入れちゃいます(*^_^*)

大根ビタミンワカメミネラルもたっぷり摂れるので、ダイエット中の栄養不足も解消

大根甘みワカメ磯の香りがやさしい美味しいご飯ですよ。

ダイエットじゃなくても、是非作ってみてね



大根ワカメご飯


大根ワカメご飯1 

【材料】
米・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1
大根・・・・・・・・・・・・・・120g
ワカメ(乾燥)・・・・・・・・2g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・1g
しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
出汁の素・・・・・・・・・・少々
白ごま・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】
①米をとぎ、吸水させておく。
②大根は3cm長さのマッチ棒くらいの太さにカットする。
③ワカメは水で戻し、10倍くらいになったら水気をしぼる。
④炊飯器に米を入れ、通常の分量よりやや少なめに水を入れる。
⑤調味料を全て入れ、良く混ぜる。
⑥ワカメと大根を加え、炊く。
⑦炊き上がったらシャモジで混ぜ、お椀によそい、白ごまをふりかける。





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