料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

世の中の女子は何故パンケーキが好きなんでしょうか??

未だにエッグスンシングスには行列が絶えないし、いろんな形態のパンケーキ屋さんがこれでもかと出店してますよね。

実は横浜も何気にパンケーキ激戦区であります。

赤レンガのBills、山下公園向かいのエッグスンシングス、元町のPancake Ristorante、ベイクウォーターのパンケーキ専門店Butter、中華街の雪ノ下、マークイズのジェイエスパンケーキカフェ。。。。。などなどが有名。

MIKIMOはそんなにパンケーキ大好きってわけじゃぁないので、比べられるほど行ってませーん。
が、今回は列挙した有名店以外のとーっても美味しいパンケーキを出すお店をご紹介しますね。

そこは、穴場といえば穴場なのかな?でも土日はすんごく混むのでご注意!
桜木町駅すぐそばのThe Sea というカフェレストランで、ニューオータニインの中にあります。

普通に食事ができるレストランなんですが、何を隠そうパンケーキが一押しなんです

以前土曜日に来た時に注文したら、「40分ほどお時間いただきますが~」と言われてしまって。
「げっ!Σ( ̄ロ ̄||| オイオイそんなに待てないぜ」と思い、その時は断念。

今回は平日に来たし、時間がかかるのは百も承知よ。うふふ♪、っと余裕をかましてスタンダードなバナナ添えのパンケーキを注文。

「30分ほどお時間かかります」とのこと。土日よりは若干短いのね。

30分なんてへっちゃらさ。待つわ待つわ、私待つわ~

時間がかかるということは、「注文してから作る(もちろん作り置きはしない)」→「メレンゲを作る」→「じっくり焼く」。。。という工程を踏むわけね。

そりゃぁ絶対美味しいわ。期待膨らむわぁ

さて、パンケーキがやってくる前にメープルシロップ三兄弟がやってきました。

20151127_115400_390_convert_20151206155208.jpg 

エクストラライト・ライト・ミディアムとラベルが貼ってあります。

ご丁寧に説明書きがついてます。

なになに、、、「エクストラライトは採取開始直後の深夜2時間にしか採れない幻のメープルシロップ。後に残らない甘さとピュアな味わい」なんだそうな。「ライトは一番搾りに相当し、あっさりまろやかな味わいが特徴」「ミディアムは樹液を採りはじめてから2週間ほどたってから採れるシロップで濃厚で独特の苦味と栗のような香ばしさが特徴」

ほ~、メープルシロップにもこんなこだわりが。
色はエクストラライトからミディアムにかけて、徐々に濃くなっていきます。

それぞれ舐めてみたけど、みんな美味しい。
エクストラライトは「後に残らない甘さ」と書いてあったけど、やっぱり十分甘いので後には残るかな?

そんなこんなしているうちに、待ちに待ったパンケーキの登場。
甘~い香りが漂います。


20151127_121057_325_convert_20151129173549.jpg


おー!全くBillsのにそっくりだわ。パンケーキ3つにハニーコームバター。

すぐそこにBillsがあるのにこれ出しちゃうとはなかなか強気だわね。

ではいざ、パンケーキ入刀

ほわっほわしてます。やわらかい。

ではいざ、お口にいれちゃいます!

うぉ~、ほんっとにほわっほわ
なんて優しいんだ。もはや歯はいらない。お口で溶ろける~。

Billsとの違いはパンケーキ自体がしっかり甘いということ。

Billsのは甘くないからシロップをたっぷりかけないと物足りないけど、ここのパンケーキはこのままで十分美味しい。
そしてバニラの粒粒もたっぷり入っていてコクがある。

せっかくメープル三兄弟がいるけど、出番がないくらいだわ。

私的にはBillsのよりこっちのほうが好き。
紅茶やバナナとの相性もバッチリ。

ちなみにもちろんリコッタチーズをインしてますが、アーモンドミルクを使っているというところもここのパンケーキの特徴。

よりコクを追及しているということですね

いやはや、美味しかった。大満足。その他のパンケーキ屋さんを制覇しているわけではないけど、恐らくここのパンケーキを凌ぐものには出会えないのではないでしょうか?


横浜1?日本1?、、、いや世界1かも。

20151127_121144_798_convert_20151129173627.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/348-a959fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
