料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

ひっさびさに来ました。アンリ・シャルパンティエ店。

ご存じない方に小話ですが、ここは神戸は芦屋で1969年創業されたパティスリーです。

本格的なデセールを日本に紹介してきたパイオニア的なお店で、芦屋同様、銀座店でもカフェが併設してあります。

今年の4月に改装を終えたそうで、それからお初の訪問。

DSC_1500_convert_20151121181942.jpg

重厚なファサードは元のまんまですね。

美術館か博物館みたいな

入る前から期待感、高まりますね女性の心、鷲掴みだわっ。

で、内装はどー変わったのか?というと、新たにバー・カウンターができたんですね。

スイーツを食べながらお酒も愉しむという、ちょっと大人な贅沢ができるようです。

さすがザギンねっ お洒落なこと、この上ないわ。

そして、ランチ時だったのでB1のカフェへずずずいーっと参ります。

20151121_115623_416_convert_20151121183202.jpg 

あれ?中、どう変わったのかな?以前の記憶があいまい。。。。

で、食べログさんの口コミを参考にみてみると、前より明るくカジュアルになったそうです。

カジュアル?そうなの? いやいや、十分貴族的にお洒落ですよ。

外壁は以前と同じく、ビブリオテークのようになっていて、トイレも本棚のだまし絵の部分を押すと入れます。

一件、トイレのドアとは判別できない素敵な作りになってます。

↑の写真は奥が厨房になっているみたいです。残念ながら、 いいアングルで写真が取れなかったo(;△;)o

ランチメニューは、クロック・ムッシュやサラダやキッシュなどなど。

MIKIMOは今回キッシュ・ランチにしてみました。

20151121_113009_263_convert_20151121184329.jpg 

まずはじゃが芋のスープが出てきました。

味はまぁ、普通でしたね。でも、気に入ったのは、コショウと塩の入れ物がミニサイズでキュートだったこと

女はこうゆーのに滅法弱いんですわ。

味はフツーでも入れ物やら小物やらが可愛いと、評価上がっちゃうんですよね。

そして、メインのキッシュ登場。

20151121_114058_489_convert_20151121184304.jpg


付け合せはグリーンサラダキャロットラぺモッツァレラ・トマト

まずはキャロットラぺを試食。

ほぉ~、柑橘系の味がします。爽やかな感じ。美味しい。

グリーンサラダとモッツァレラ・トマトはまぁ、普通。

で、メインのキッシュは一口食べてちょっとびっくり。

これ、デザートみたい。少し砂糖が入ってますね。

キノコのキッシュだけど、アパレイユがほんのり甘いんだわ。

さすがケーキ屋さんのキッシュね。こんなの初めて。好き嫌いが分かれるかもしれないけど、これはこれでありです。


ちょっと変わったキッシュが食べれて満足o(^▽^)o

せっかく銀座に来たからには、小洒落たカフェでゆっくりとしたいですよね。

ここはそんな大人の欲望を満たしてくれるお店です


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/347-54159550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
