料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12


なんだか暑かったり ジメっとしたり(-"-) ちょっと涼しかったり・・・気候の変動が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つっかれちゃいますよねー、こういう季節って。

で、こんな時はやる気も出ないので、カフェでのんびりしたいなっと思うのですよ

のんびりできるカフェ・・・・・ということで、横浜中華街楊貴妃カフェをご紹介しまーす。

ここは一階がブティックになっていて階段を上がってトントントンっと行くと二階がカフェスペースになっております。 

楊貴妃カフェ内装

内装はこんな感じ。中国の調度品が置かれていてシックな雰囲気です。

カフェとはいっても楊貴妃ってくらいですからちゃーんと中国茶が出てきます。
いちおうコーヒーや紅茶もあるみたい。

でもせっかく中華街にきたんだからコーヒー・紅茶じゃなくって中国茶を押さえとかないと

そして中国茶とともにMIKIMOが狙ってたのはここの楊貴妃デザートです。


楊貴妃デザート

赤いゴブレットのようなグラスで供されます。いかにも麗しい楊貴妃って感じでしょ?

中国四大美女の中で一番有名な楊貴妃ライチが好きだったことでも有名。

なので、このデザートのてっぺんにはライチのシャーベットがコロンと乗ってます。

その上には美容に良いクコの実で下はバニラアイス。

その下は何が入っているかというと、仙草ゼリーや甘く煮たおさん。

仙草ゼリー熱を取る効果があるらしいので、香港・台湾・東南アジアなど暑い国でよく食べられていますね。

そのままだとちょっと漢方くさい仙草ゼリーですが、甘いシロップやお豆さん、アイスクリームと一緒に食べるとぜーんぜん気にならない。むしろ美味しい!

セットで頼むとオリジナルティー漢方茶がつきます。

今回は漢方茶で。(左↑よ・茶器も素敵

7種の漢方プーアール・ラフマ・グァバ・杜仲・柿の葉・川キュウ)が入っていて、ものすごく体に良さそう

よし、こんなお茶とデザートを食べたらなんだか体が綺麗になった気がする

気がする?・・・・気・・・・・・だけかも・・・(; ̄ー ̄)...

イヤ、気が大事よ

というわけで、気のチャージ完了

皆さんものんびり~の後は気をチャージして明日から頑張りましょう(^▽^)/

コメント:
この記事へのコメント:
6月っていつもバテバテで、今年も例外ではないです。身体がおも〜い…。
なので、最近ゆったりできる近場の良さげなカフェ、しかも中国茶の飲めるところはないかなぁと思ってたんだけどここは良さそう!早速行ってみることにします。
2014/06/23(月) 14:49 | URL | やまだみつる #OaBoOaWY[ 編集]
Re: タイトルなし
山田くん、
中華街なら「悟空」もいいよね!
2014/06/23(月) 16:49 | URL | MIKIMO #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/316-b9646b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
