料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

あー(´- `*) いい天気 

こんな日は素敵なお茶屋さんでのんびりまったりしたいですねぇ

BGMには「アルハンブラの思い出」やマーラーの「交響曲第5番・アダージェット」なんかがかかっているとサイコーだわ

今日は横濱の素敵なティーサロンを2つご紹介しまーす

まずはクイーンズスクエアにある ル・サロン・ド・ニナス

ここはフランス生まれの紅茶を提供するティーサロンです

フランス?・・・・・・・・・・・・・・・だったんですね・・・。

実はフランスにいた頃は知りませんでした(;^◇^;)ゝあはっ。

ニナスの歴史は1672年、ラ・ディスティルリー・フレールというフレグランスの会社から生まれたそうですよ。

ここの紅茶はフランスとはいってもすんごい高級でもなく、かといって安価でもなく、丁度良い価格帯のものです。

ニナスのサロンは横濱にかぎらず東京や静岡・埼玉にもあるみたい。

でも横浜はやっぱり開放的でいいですね。


ninas3.jpg 

店内はこんな感じ。

白い壁やマホガニー調の家具で落ち着いた雰囲気。

テラス席もあるけど、やっぱり海に近いだけに風が強いからあんまりおススメできないかも

ninas1.jpg 

紅茶の種類はストレートからフレーバーまで豊富にあります。

砂時計がついてます。3分間待つのだ!

ninas2.jpg 

ミルクレープ ちょっとリキュールの風味がして美味しい♪

クイーンズスクエアはでっかいので買い物に疲れたときの一休みにいいですね。


さてさてお次は中華街の玄武門付近にある中国茶専門店・悠香房です。

ここのお店はちっちゃいんだけど、中国チックな調度が素敵なお店。

ゆうかぼう1 

素敵な茶盤や鉄瓶を置く台などテーブルに置いてあります。
落ち着いた雰囲気 こういうの、たまりませんねぇ。

ここのお店だけでも上海の旧き良き時代(上流階級だけどっ!)にタイムスリップした気分。

そういえば最近ラストエンペラーを久々に観たけど、こんな感じでしたね。
あの映画大好きで、10回くらい観てます。
なんといってもジョン・ローンが素敵すぎるんだわ


はっ( ̄‥ ̄;)  横道に逸れてしまった。
では、仕切りなおして・・・・。

ゆうかぼう2 


万紫千紅(ワンズーチェンホン)という工芸茶をいただきました。

きれーい ポットの中にお花が咲いてるみたい

中国茶ってなんて落ち着くんでしょう

もう、日常の疲れやストレスなど吹っ飛ぶくらい。

やはりアジア人のせいか、中国とかアジアの世界ってなんかほっとします。

皆さんも素敵なティーサロンで癒されてみてくださいね(*^_^*)




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/311-f44cbf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
