料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

皆様、あっついですねぇ

でも、夏が大好きなMIKIMOにはこの暑さが快適ですわww

それよりも会社のクーラーがきつくて、そっちのほうがツラい(>_<)

皆さん、節電しましょーねー、節電

それにをかくことは体にとってはとてもイイことなんですよー。
汗をかいて、気化熱で涼む、というのが本来の体の自然なリズムなんです。
それをクーラーで無理やり冷やすと、汗腺が衰えるし、自律神経失調症になっちゃいます。
 
汗腺が衰えると、汗に老廃物が混じって体が臭くなります。
でもって自律神経失調症になると、不眠や頭痛やいろいろな症状がこれでもか!っていうくらい出てきます。

なので、ぜんっぜんイイことないです。


夏バテもクーラーが原因でなることが非常に多い

昔はクーラーなんてなかったんだから。
日本人は、団扇で扇いだり、水風呂に入ったり、かき氷食べたり、いろいろな方法で涼をとっていたもんです

そうそう、麦茶もいいらしいですよ

麦茶にはピラジンという成分が含まれていて、それが血液の流れを改善してくれます。

夏に汗をかいて血液がドロドロになると疲労しやすくなるんですね。

なので、麦茶が血液をさらさらにしてくれることで夏バテ防止にも役立つというわけ。

麦茶には体を冷やす働きがあるので、クーラーに当たらずとも、自然に涼をとることができるのです。

ミントティーも体を冷やす効果がありますね

モロッコとか暑い国の人々は好んでミントティーを飲むので、やはり理にかなった方法をとっているのですよ。

とにかく今の日本人は文明の利器に頼りすぎ!体を甘やかしすぎ!

適度に頼るのはいいけれど、限度ってものがありますよ。
過ぎたるは及ばざるがごとし。っていうか、及びすぎ~。

皆さん、クーラーに頼りすぎず、自然な方法で涼をとるよう、心がけましょう










コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/277-b0b977ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
