料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、こんな天気ではありましたが、久々に新大久保・コリアンタウンへ行ってまいりました

ランチで目的のお店にいざ

そこは、職安通りの一歩手前・イケメン通りに面したゴルベンイというお店です

いわゆる今流行の派手な宣伝をするようなお店ではなく、こじんまりとしたちょっと滋味系な所ですが、オモニが作る本格韓国家庭料理のお店。

そして、何と言っても我らがジソプssiも来たことがあるということで、MIKIMO的にはそれは是非行かねば!!っと。

店名のゴルベンイとはつぶの意味で、お店の看板メニューにもなっています。

が、ちょっと激辛らしいので、それはおいといて定番の純豆腐(スンドゥブ)をいただくことに。

スンドゥブ

うわぁ、真っ赤です!煮えたぎってます

純豆腐(スンドゥブ)は中に豆腐・卵・アサリ・玉ねなどのお野菜が入った辛いスープ。

本来、純豆腐というと汲み上げ豆腐のような柔らかい豆腐のみを指しますが、日本で純豆腐といえば純豆腐チゲのことを意味することが多いですね。

本場では唐辛子が入ってない白い純豆腐チゲもあります。

これ、真っ赤だけど見た目ほど辛くはないんですよ。

むしろ、アサリの出汁やコチュジャンの旨味がつまったコク深いスープで、じんわり五臓六腑に沁み渡るようなお味。

韓国料理屋では当たり前ですが、ちゃ~んとサービスのおかずもついてます↓

黒豆の煮もの・ペチュキムチ・豆もやしのナムル・キムチチヂミでした。


 R0011657_convert_20121023182543.jpg

ごちそうさまでした

マシッソッソヨ~(^▽^)

別のお店で韓国コスメも買い、ちょっと疲れたので喫茶ココナで一息。

こちらのお店では「ナツメ茶をきちんと手作りで作っているのだ!」とオモニがおっしゃるので、早速それを注文。

ココナのなつめ茶 

うん、確かにその辺のお店で出すような、いかにも粉をお湯で溶きましたみたいな既製品の味ではなく、きちんとナツメナモンの香りが効いているお茶でした。これは旨い!

浮いているのは乾燥ナツメ松の実ですよ。



そうそう、しばらく新大久保には来てなかったけど、新しいお店がぞくぞくと出店してましたね。

ますます楽しみなコリアンタウンです。

しかし、イケメン通りに本物のイケメンは何人いるのだろう(; ̄ー ̄)...



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/232-8dd1a5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。