料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガツンとくる濃~いコーヒーを出すお店を発見しました

宮越屋珈琲です

ここのcafeは、関東人にとってはあまり馴染みのないお店かもしれませんね。

というのも、北海道を中心に全国展開するお店だからなんです。

札幌にたーくさん店舗があって、北海道の人なら「コーヒーといえば宮越屋」というくらいピンとくるcafeなんでしょう。

東京では日本橋・銀座・新橋・恵比寿などお洒落な界隈にあります。
私は、地元に近い町田店に伺いました。

ここのコーヒーは、なんといっても濃い

久しぶりに味わいましたよ。コーヒーらしいコーヒーを。

宮越屋コーヒー ←これです。

これぞ、the coffeeってとこかしら?見てください、このダークなこげ茶色を

これ、ぐびぐび飲める感じではないんですよ。

一回ちびっと飲んだら舌と喉に広がる苦味と深みを味わって、そして更にその余韻をしばしの間口の中全体で楽しんで(● ̄  ̄●)
そしたら今度はお水を挟んで口の中をさっぱりさせて、しばらくしたらまたコーヒーをちびっと味わって・・・。

てな具合にまるでお酒を飲むように、水を挟みながらチビチビと味わう感じなんですよね( ̄ー ̄)C□

なんだか、コーヒー一杯で贅沢な気分になれます

ケーキも濃厚

宮越屋のチーズケーキ 宮越屋のマロンケーキ
↑ チーズケーキ                  ↑マロンチョコケーキ

濃いコーヒーには、やはり濃厚なケーキが合うわね

コーヒーもチビチビ、ケーキもチビチビ・・・・。

こんな贅沢な時間を、友人とおしゃべりしながら、もしくは本でも読みながら過ごすのは最高ですね


食べログはこちらから


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/192-b874f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。