料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

世界一の朝食」と評されたBills

評判のリコッタチーズパンケーキが一度は食べてみたいと思ってて、今回やっと実現ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

といっても七里ヶ浜のほうではなく、横浜赤レンガ倉庫のほうね。

平日の12時前だったので、すんなり入れました。
しかもテラス席の海側、超特等席 ラッキー
おひとり様なのに、ずーずーしくもゴメンね~(^^ゞ
しかし、この席なら多少高くても許せるわね。

そう、Billsはけっして安くはないんですよね。
リコッタチーズパンケーキは¥1400、これまた大人気のスクランブルエッグは¥1200なり。
ドリンク付けたら優に¥2000は超えます。
でも量が多いし、景色が良く優雅に過ごせるので、この値段はありかな

で、「只今の時間、パンケーキは20分ほどいただいております」とおっしゃっるので、清々しいダージリンファーストフラッシュをいただき港をヌボーーーー ( ̄△ ̄) っと眺めながら待っていました。

っと、ぼけぼけしている間にテラス席が満席に
普通の席はまだ余裕があったけど、やはり人気店なのですね。

そしてそして、やっとリコッタチーズパンケーキ登場

パンケーキ じゃじゃん

一皿にパンケーキ3つそしてハニーコームバターが3つ乗っかってて、1本分のバナナスライスがパンケーキに隠れて後ろにいます。もちろん、メープルシロップ付き。

おー、これはカロリーが高そうだわ。
撮影中こればっか食べて、ディカプ〇〇がおデブになったのもうなずけるわ~。

まぁ、カロリーよりも胃にもたれそうなのが怖いので、ハニーコームバターは少し溶かしたら端に寄せて食べないようにしました
それに、中に入っているハチミツが堅くて溶けにくかったしね。 ハチミツというよりキャラメルみたい。

そのまま食べてみると、噂に違わず、ほわっほわ
おおっやさし~い こんなに優しくされたのは久しぶりだわ~。・゚((T◇T゚)゚・。
メレンゲがイイ仕事してます

お味は・・・
ほほ~ぅ ( ̄ο ̄)、パンケーキ自体は甘くないんですね。
ってことは、ハニーコームバターープルシロップでお好みの味に仕上げてくださいってことですね
ナルホド、ナルホド~。

でもね、MIKIMOはテーブルに置いてあった塩・こしょうのほうが目に留まったので、メープルシロップ少しと塩・こしょうのちょいとスパイシーなお味に仕上げてみました。
リコッタチーズが入っているので、これもアリだと思います。
しかも、バナナに塩・こしょうがとっても合うので。

全体的にいうと、パンケーキ自体に最初から甘い味付けがしてあるほうがいいかも。
ハニーコームバターはあんなに要らないかな。

偉そうに厳しい言い方で、ごめんねごめんね~(って死語?)

でも、ダージリンと景色は100点でした

次回は噂のスクランブルエッグにチャレンジ

Bills赤レンガ倉庫店の食べログはこちらから
Bills七里ヶ浜店の食べログはこちらから

赤レンガ倉庫 赤レンガは美しいですね



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/176-0dabcaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
