料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12


ああっ(>_<) 今日は本当に寒い 許せないほど寒い

こんな寒~い日、皆さんはどう過ごしてますか?

MIKIMOの理想としては、毛布に包まって暖炉でぬくぬくしながら温かいカフェオレでも飲みたいわぁ

揺れ動く炎を眺めながら、まったりと今年一年を振り返ったりして・・・・

でもねぇ、ウチに暖炉はないんですよ (ノд-。)クスン
まぁ、暖炉持ってる家のほうが少ないですよね。

じゃあ、その欲求はどこで満たせばいいんだい

ってことで、この有り余る欲求をあるお店で満たしてきましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

その名も「マーサーカフェ・ダンロ @恵比寿よ

っといっても本物の暖炉ではなく、ここのお店は囲炉裏みたいな暖炉なんですね。

danro1.jpg 

こんな感じ。なかなか雰囲気あるでしょう?

手前にあるのは、ここのお店一押しのキャラメルシフォンケーキです

まず、その大きさにびっくり
何センチくらいかな?たぶん15cm以上はありましたよ。

そして、生クリームがたっぷり ええっこんなにぃ?ってくらいてんこ盛り
生クリーム好きにはたまりませんね  
それに甘~いキャラメルソースがかかってて、とっても美味しい(*^_^*)

苦味と甘味、クリームの滑らかさ、スポンジのしっとりフワフワ感が丁度 イイd(゚∀゚)b

冬の寒空にちらちらと揺れ動く暖かい炎を眺めながら、美味しいシフォンケーキを食べれるってのは最高です(● ̄  ̄●)

ちなみに、そろそろクリスマスなので、恵比寿では恒例のバカラシャンデリアを飾ってますね

シャンデリア 

恵比寿に立ち寄った際には、ついでに見ておくのもいいかも。

マーサーカフェ・ダンロの食べログはこちらから

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/155-5e0aebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
