料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今や韓流はブームというより日本文化に定着していますな。

行ってきましたよ、久々に。コリアンタウン、新大久保

いやぁ、平日なのに?雨なのに?もう人・人・人<( ̄□ ̄;)>

これが土日だったらどんなに凄いことになっているんでしょう?もう、動けませんよ、きっと
3年前くらいはもうちょっと空いてたんだけど

さて、気を取り直してランチのお店へGO

今回はイケメンが雑誌で紹介されたという韓cookというお店へ行ってきました。

去年の夏にオープンしたという新しいお店です。
20分くらい待って店内へ通されましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

あれ、でもイケメンは何処だろう(;一_一)??
おや?何処どこドコなの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日はいないらしい
いや、もしかしていたのかも。韓流にありがちな、ちょっと無理やりなイケメン君が

まぁ、いいわ。料理さえ美味しければ

で、今回注文したのがこちら↓

干しタラのスープ 

干し鱈のスープ(プゴクスープ)で、とっても滋味あふれるお味
韓国ではとってもポピュラーな家庭の味だそうです
干し鱈・豆腐・ネギ・もやしなど体にいいものばかり

他にもソルロンタン・ユッケジャン・ビビンパ・焼肉などなどメニューは豊富でしたよ。

そして食後のお茶はハニー・カフェ(82cafe)の2号店へ

やはり雨の日なのに並ぶわ(ーー゛)

ここはテレビがいくつもあって、K-POPのPVが流れているチョイとうるさい店内ですが、K-POP好きにはたまらないお店でしょうね。レジにいた男の子はイケメン君でしたよ

新大久保82カフェ  さて、レジで注文すると10㎝くらいの大きさのこんな物を渡されました。ちょっとピントあってなくて見づらいけど。マイ・マグカップの小さいやつみたいな??
きっと番号札のかわりなんだろうね、なんて話してたら・・・。
 友人Aのこれがピロピロ光ってクルクル回りだした

・・・・・・・・・・・ああ、そういう事なんですね。番号を呼ぶんじゃなくて、この物体自体が光って動いて知らせるんだ~~
新大久保82カフェ2 しかし、初めてのことなんで、ちょっとびっくりしたし、ウケた
ヾ(>▽<)o
 
MIKIMOの注文したカプチーノはまぁ普通に美味しかったですが、友人Aの抹茶ラテは激アマだったらしいので、要注意!!
韓国カフェらしいメニューとしては、ゆず茶とかホンチョ茶とかありました。あとデザートはパッピンスホットクなど。

マスクシート
料理とは関係ないけど、韓国といえば

新大久保にきたらマスクシートは買っとかないと

13枚で1000円!

お買い得~♪






ナマコマスク カタツムリマスク
↑これはナマコのマスクシート              そして↑これは今流行りのカタツムリのマスクシート

他にもザクロアロエローヤルゼリープラセンタなどなど。

美味しいものを食べて内側から、美容マスクシートで外側から磨きをかけた今日一日でした

さて効果のほどはいかに


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/146-637eae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
