料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

最近、爽やか~な秋晴れでなんだか心地いいですね

公園でサクサクと落ち葉を踏みしめたりカフェで物思いに耽ったり・・・( ̄△ ̄) 、そんなことをしてみたい今日この頃

そうそう、例えば日比谷公園でお散歩して、銀座のお洒落なカフェでお茶ってのがお手軽でいいかしら?

では何処のカフェに行きましょうかねぇ

・・・・・ってな訳で、今回はマロニエゲート裏手にあるミキモトラウンジ

ミキモトっていうのは、あのミキモトです。宝飾店のね。

あそこがカフェも出してるんですね。

白を基調とした窓がぽこぽこ空いた不思議なデザインのビルで、カフェはこれまた白で統一された明るい店内

うっまぶしい(>_<)・・・なんて程ではないけれど、やはりミキモトの看板である真珠をイメージしてるんですかね。

第一印象は、「白い!」って感じです。

店内は思ったほど広くはないですが、右手の円卓があるテーブルはゆったり寛げますね。

ふふふ・・・やはりカフェに来たからにはスイーツをいただかないと

で、メニューとにらめっこ(ーー;)
MIKIMOの友人はさっさと決めちゃいましたが、ワタクシは迷いに迷って・・・・

ああ、スイーツの写真が素敵すぎて選べない~どれも美味しそう~全部食べたい~

見かねたのか、店員さんが「お迷いですか?」と声をかけてくれたので、「ええお迷いです」と威勢よく返事。
すると、いろいろとケーキの説明やらお茶の説明やらをしてくれましたよ。

やはり看板メニューは真珠をイメージしたその名も「パール」というムースのデザート。

でも、らしいのが食べたかったのでブリオッシュ生地にマスカルポーネのムースとドライフルーツナッツのコンフィが乗っているデザートに決定不覚にもメニュー名は忘れましたがこれです↓ 

mikimoto lounge3


真ん中に乗ってるのは、葡萄のゼリーなんですね。かわいい

店員さんは、ブリオッシュ生地といってましたが、ブリオッシュには程遠いサクサクのクッキー生地でしたね。
でも、生地の香ばしさとムースの滑らかさ、ナッツやドライフルーツのコクのある甘さが相まって、全体として調和の取れたとても美味しいデザートでした(*^。^*)

友人が注文したのは、洋ナシだったっけ?何かのシャーベットに中国茶のゼリーがかかったもの。はは・・・。これもネーミングはうろ覚え~

mikimoto lounge2 

きらきらしていて美しいですね
これも美味しそう

ブログに書くのにネーミング等をチェックし忘れて御免なさーい
次回はリベンジ!  φ(..)メモメモ

MIKIMOTOラウンジについては食べログをご覧くださいね。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/141-97137bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
