料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10


皆さん、ニイハオ

今日は台湾の美味しい小龍包のお店、ディンタイフォンについてご紹介します

ここのお店は世界中に展開しているので、みなさんも日本の、もしくは世界のどこかで食べたことあるのでは?

しかし、せっかく食べるなら本場で食べたい!というのが人情。

で、今回の台湾旅行もディンタイフォンの食事付のツアーを探して行ってきました

dintai_convert_20111012164555.jpg 

ここです。

ツアーだと、約10分くらいで入店できますが、個人で行くと1時間待ちなんだとか。

店内は広いんだけど、お客さんと店員さんで、ごった返してます(@_@;)

楽しくおしゃべりしながらゆっくりお食事を取りたい方には向きません。

あくまで、脇目もふらずに食事に集中するって人向き。

でもね、美味しいし料理もどんどん出てくるから、どうしたって食事に集中しちゃいますよ。

shouronnpou.jpg 

これこれ 夢の小龍包です

しょうろんぽう 

拡大バージョン。キュウリの漬物と共に

お箸でつつくと・・・。
ああっ 肉汁が、ジュワ~っと流れ出してますよぉ

そして生姜醤油をつけてパクリといただくと・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ま~い~

いやはや、未だかつてこんなに美味しい小龍包があったでしょうか???

まろやかな豚肉の甘さ、流れ出る肉汁、そしてそれを優しく包み込む薄皮のやわらかさ

全てが渾然一体となってお口の中で溶け合います

なんてブラヴォーな小龍包なんでしょう

ホント、行ってよかった。

正直、上海の小龍包で有名な上海豫園よりおいしい。
ごめんね、上海豫園さん。だって、嘘はつけないからさ。

案入りしょうろんぽう 

これはデザートに出た餡入りの甘い小龍包です。
これも美味しかった。

他にも、野菜海老などが入った蒸し餃子など色々出てきました。
それから野菜炒とかチャーハンとかも。
どれもこれも美味しかったです

ここのお店は火傷しそうなくらい熱い小龍包を出したりはしないんですね。
ちゃんと、お口にいれても大丈夫なくらいの熱さで出しくれるところがスバらしい!

あ、それから余談ですが、ウェイトレスのお姉さん達はみんな足が綺麗です

ここポイントってガイドさんが言ってました

日本のお店ではどうかわかりませんが(-_-)
ご興味のある方は行ってみてください。


ディンタイフォン東京店の食べログはこちらから





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/132-2d4ff693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
