料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

本日は、ホットケーキで有名な喫茶店「ピノキオ」をご紹介します

ここのお店、どこにあるかっていうと、板橋区の大山というローカルな場所にあります

「それってどこよ!」(--〆)っていう人のほうが多いと思うけど
でもね、ここのハッピーロードっていう商店街が結構有名で、よくテレビでも紹介されます。

でね、この大山にある喫茶店、今年の始めにぴあMOOKの「東京定番スイーツ」に掲載されちゃったんですよ
すごいでしょ?大山なのに?

 ←これこれ

この雑誌の中で、ホットケーキの美味しいお店として紹介されてます

さてさて、このホットケーキ、どんなかっていうと・・・・・。

ピノキオのホットケーキ 

こんな感じです
マクロモードで撮ったのでちょっと頭でっかちだけど。

注目すべきは、この分厚さ
3cm程もあるこの厚さは、もう今川焼きかというほど。

焼きたては、外の皮はパリッと、そして中はしっと~り

ホント、このしっとり感はすごい
今までいろんなホットケーキを食べたけど、こんなの初めて~

もちろん味もお墨付き

駅から多少歩くので、地元民でないとなかなか来れないかもしれないけど、
ホットケーキ好きな方は、是非いらしてみてね


食べログはこちらから  

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/120-06ca16c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
