料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

先日、恵比寿のJoël Robuchon1FのLa Tableにて女子会をしてきました

1Fは2Fと違って比較的カジュアルなお店ですが、それでもかなりの正統派フレンチです。
一応、ドレスコードもあるし。

お城のようなお店に辿り着くと、スラリとしたフランス人のドアマンが優雅にドアを開けてくれます。
さすが、こういう所が普通のレストランとは違いますねぇ。素敵

お店の中は、で統一されていて、とっても高級感あふれる雰囲気
食事の期待も膨らみます

さてさて、まずメニューをじっくり吟味して、これだ!と思うものを選んで・・・・・。

  まずは、かんぱ~い

そして、運ばれて来たのは。
ちっちゃなアミューズブーシュ、フォアグラのムースです。

フォアグラのムース 

お猪口よりちっちゃな可愛らしいガラスの入れ物に、フォアグラのムースが入ってます。
上にかかっているバルサミコソースの酸味が合うわぁ
手前のナッツとレーズンのカリカリに焼いたパンにつけていただきます

それから、プチパンが2種類運ばれてきました。

プチパン 
酸味が利いたプチバゲットミルク風味のパンです


お次は、前菜。
☆フレッシュなトマトのサラダ 選び抜いた数種類にバルサミコヴィネガーを合わせて☆

トマトのサラダ 

これ、宝石みたいに綺麗でした
もう、崩すのがもったいないくらい。
MIKIMOの写真技術が追いつかなくて、本物の素晴らしさの半分も伝わってないけど
いろんなプチトマトマイクロトマトハーブバルサミコが合わさって、爽やかな大人の味でした(●^o^●)

そして、じゃじゃ~ん!メインディッシュ
☆シャラン鴨のロティ アンディーブのブレゼにオレンジの風味をつけて☆

鴨のロティ 

まあ、このミディアムレアな焼具合。素晴らしいですね
シャラン鴨の、もっちりむっちりした弾力がイイ!お口のなかで肉の旨みが広がります。
付け合せのアンディーブにはシャンピニオンレーズンが乗ってるんですね。
カワイイ演出だわ

そして、忘れてはならない、〆のデザート。
☆ピスタチオのムース ヌガー風にナッツを散らし、チェリーのマリネと合わせて☆

ピスタチオのムース 

金箔を散りばめたチョコレートのドームがピスタチオのムースを覆っています。
お花のロリポップがカワイイ
チェリーの酸味とピスタチオのまったり濃厚な味のマリアージュ
これも、合うわぁ


っとまぁ、終始すばらしいお料理に舌鼓を打ち、大大大満足な女子会でした。

フランス風にたっぷり2時間かけてのランチ
たまには、こんなプチ贅沢なお食事もいいですね


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://mikimo777.blog.fc2.com/tb.php/106-650023fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
