料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2012/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012/07


 久々に大好きな銀座のmariage frèreに行ってきました

平日のお昼なので、並ばずに入れました~

ここに来ると、本当にお茶の種類が多くて迷ってしまう(@_@)

なので、お店の人に聞くのが一番ですね。

一応、自分の好みとかを言って、「飲んだことないのがいいんですけどぉ」とお願いすると、「では、これはいかがですか?」といろいろチョイスして薦めてくれます。

で、決めたのはアレクサンドラ・ダヴィッドネールというスパイスベリー系の紅茶

なんだか凄い名前ですねぇ。ローマ帝国的な・・・。人名なのかしら?

それからサブレフリュイというムース系のケーキも注文。

mariage frèreのケーキ達は必ずそこの紅茶が入っているんだけど、このサブレフリュイにはバビロニアという紅茶が入っているそうです。
 
これまた古代を思わせるようなネーミングですね。

運ばれて来ました

mariage frere 

じゃじゃん

さてさて、アレクサンドラ・ダヴィッドネールの香りをかぐと・・・。
ふ~むふむ、ベリーが際立った甘~い香りの紅茶ですね。
でも紅茶の苦味はしっかりしていて、スパイスは控えめ。

サブレ・フリュイはというと・・・。
紅茶の味はほんのりと、やさしいクセのないムースです。
フランボワーズブルーベリーがほどよくアクセントになってますね。

アレクサンドラ・ダヴィッドネールと良く合います。
今日のチョイスは正解



mariage frere

家用にお茶を2種類買ってきました。

左がルージュ・サハラ~Rouge Sahara~で、左がブッダ・ブルー~Bouddha Blue~です。

いつもここのお茶を買う時は名前に惹かれてしまうのよねぇ

特に、ブッダ・ブルー
なんて素敵なネーミングなのぉ(´- `*)
ホレボレするわ~。

インドの早朝、まだ夜が明けきらない青白い空を背景に、座禅を組んでいるブッダの光景が思いかぶわぁ
・・・・・・・・なんて、インド行ったことないっすけどね(^^ゞ

で、このブッダ・ブルー緑茶ベースのお茶で青い花びら入っています。
全然苦味がなくて、飲みやすく、花のほのかな香りのするお茶です。

ルージュ・サハラルイボスティーがベースのお茶で、ミントのスッキリ感とバラの香りのするお茶。
ノンカフェインなので、夜でも飲めますよ(*^_^*)

ちなにみルイボスティー南アフリカ原産で、消化不良や不眠改善・精神安定・肝臓強化・血圧の安定をはかることができます。

美味しいし、体にもイイし、いう事なしですね(●^o^●)

今度行くときはどんなお茶にしようかな。
また手に入り次第ご紹介しまーす

