料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2011/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/02

今日は、横浜中華街でお気に入りのお茶屋さん、悟空茶荘をご紹介します

ここはとっても有名なので、横浜好きな人なら一度は行ったことあるのではないかしら?

ここは、お茶や茶器を売っている1号館と1Fがお茶や茶器の販売、2Fがカフェになっている茶荘、そして気軽に楽しめるtea barと中華街に三店舗展開しています

MIKIMOが好きなのは、茶荘のほうで、横浜散歩の小休憩にここのカフェでゆったりと中国茶を味わうのがお気に入りです

お茶の淹れ方がわからなければ、お店のスタッフさんがスバラシイ手つきでやってくれますよ。

さて、どんなお茶があるの?というと緑茶青茶白茶黄茶黒茶紅茶花茶造形茶と種類もそれなりに豊富で、いつもどれにしようか迷っちゃうんですよね     (● ̄  ̄●)

この前は青茶の中の金観音をいただきました
爽やかな中に甘味があるとっても美味しいお茶でした

悟空茶荘1 

ここのお店では、ガラスのポットでたぁっぷりお湯が出てくるので、何杯でもお茶が楽しめます

固形燃料でお湯がずっと温まっていて、時折大きな気泡がポコッポコッって出てくるんです

お茶を味わうゆったりした時間の中で、その気泡のポコポコを見るのが何よりも贅沢だなぁ、なんて小さな幸せを噛みしめたりしちゃいます

悟空茶荘3 
お茶を頼むと、このようなちっちゃな器にドライフルーツなどの茶菓子がもれなくついてきます。

今回のはドライみかんドライさんざし、そしてジャイアントコーン

ドライみかんって初めて食べました。

甘味と苦味が絶妙ですっごく美味しかった














悟空セット 
右のは悟空セットマーライコードライレーズンドライさんざです。

これに、肉まん・なつめまん・キノコまんのいづれかを選べます。

軽ーくお食事したいときには丁度いい量ですよ。

ここのマーライコーはしっとり系で甘味も強いので、お茶に良く合いますね。
生クリームもたぁっぷり。















悟空茶荘4←キノコまんにしてみました。

甘辛く炊いたキノコがワサワサ出てきましたよ(^◇^)

美味しかった~






結構平日でもすぐに席がうまっちゃうので、お昼前がおススメです








