料理が好き。健康的な食べ物が好き。 健全な魂は健全な体に宿ります。 多くの人々が「食べること」に興味を持って、健康的な毎日を過ごせますように。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今回は料理ではないですが、食べれる美容パックをご紹介します

食べ物から作られるパックというと、韓国コスメなどで多く取り上げられてますよね。

代表的なところで、スキンフードとか。

ここの化粧品はハチミツ・リンゴ・桃・キャビア・キウイ・古代米・キュウリ・レタス・オミジャ・・・・・等々いろ~んな食品を化粧品にして売ってます。 

あ・・・、実際には食べれないので口にしないでね(* ̄ー ̄)"b" 
 
ここのは安価だし植物由来なので、若い子や自然素材にこだわる人に人気がありますね。

MIKIMOはトックリ苺のアイクリームパッケージがかわいくて以前使ってました。

トックリイチゴのアイクリーム トックリイチゴののアイクリーム2

と、もちろん購入するのもいいんですが、たまには自分で自然派コスメを作ろうってなわけで、今回は冷蔵庫に余っていた素材でアボカドパックを作ってみました
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

用意する素材は
①アボカド・・・・・・・・1/8個
②プレーンヨーグルト・・・・・・・・大さじ1
③小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・適量
④ハチミツ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

アボカドパック2

上記の分量はかなり適当です(; ̄ー ̄)...
ま、実際食べるわけではないので、味がどうのこうのではないですから。

小麦粉は全体がダレないくらいの堅さに調整するために入れます。
なので、ヨーグルトの水分量によっても変わってきますよ。

これを滑らかになるまで混ぜ混ぜして・・・・・。

アボカドパック 塗ってみます。 

手や腕でパッチテストしてから塗るとより安全。

大丈夫だったら顔に塗ってね。
 
10分くらいおいてから軽くふき取り、洗い流します。

どうですかぁ~??しっとりもちもちになりましたでしょうか?

アボカド若返りのビタミンとも言われるビタミンEの宝庫です。
食べて良し、塗って良し。

そして、ヨーグルトハチミツも保湿効果抜群

9月って肌がかなり疲れている季節なんですよ。

真夏の太陽、そして冷房で肌はくったくた(>_<)。
秋口の温度変化で肌のバリア機能も失われます。

そんな季節は自然派パックでお肌を労わってあげてくださいね(*^_^*)


